NTTスマートコネクト

ハウジング・クラウド・ストリーミングの
NTTスマートコネクト

クラウド・ホスティング総合ページ > スマートコネクトマネージドサーバ > 新着情報・お知らせ一覧 > ニュースリリース

マネージドサーバの標準機能を拡充しました

平成27年6月22日

 

お客さま各位


 平素より「マネージドサーバ」をご利用いただきまして、誠に有難うございます。

マネージドサーバの標準機能を拡充いたしました。利便性の高い機能を、追加費用負担なくご利用いただけるようになります。


1.ダッシュボード機能

コントロールパネルにダッシュボード機能を新たに提供いたします。
クイックメニューやマネージドサーバのステータスなどを1画面で確認でき、お客さまの利便性が向上します。
http://support.mngsv.jp/mnl/mng/dashboard/

2.Webコンソール機能

マネージドサーバでは従来からsshによるコンソール機能を提供しております。
しかし、接続にはsshクライアントが必要であったり、お客さまの環境によっては接続できないなどの制約がありました。
今回、コントロールパネルからブラウザのみでマネージドサーバのコンソールに接続できる機能を新たに提供いたします。この機能によって、簡易にsshコンソール接続でき、より便利にマネージドサーバをご利用いただけるようになります。
※本機能のご利用に関してはサポート対象外です。
本操作で閲覧したファイルや操作によって得られた情報には、お答えできません。

http://support.mngsv.jp/mnl/mng/console/

3.構成図

構成図の表示方法を変更いたしました。ご契約サーバやオプションが増えた複雑な構成でも、直感的にシステム構成を把握することができます。
http://support.mngsv.jp/mnl/mng/srv/ntwk/n01/

4.サーバファイアウォール登録件数の拡張

サーバファイアウォールに登録できる、ポートあたりの登録件数を、従来の10件から50件に拡張いたしました。
より詳細なポリシーを設定でき、セキュリティの向上に寄与いたします。

'スマートコネクト マネージドサーバに関するお問い合わせはこちら

ページトップへ